ご参拝について

 新型コロナウィルス感染症を鑑み準備万端にてお待ちいたしております。
例年10月中旬から11月中が七五三シーズンとなり、特に土日祝日や大安、友引は
混雑が予想されます。
 本年もコロナウィルス感染症対策としてなるべく早い時期にご参拝ください。
 七五三祝いのご祈祷を行い、神様にこれまでの感謝をお伝えし、これからの健やかな
成長を祈りましょう。

 
♦ご祈祷

・受付時間は 9時00分~16時00分
状況により変更があるかも知れません。

ご祈祷の予約は承っておりません。当日のみの受付でございます。

・土日祝日及び大安・友引の日柄は、例年9時00~12時30分の時間帯の混雑が予想されます。
なるべく避けてご参拝下さい。

・ご昇殿可能人数は最大で3席までです。
3名を超えてご参列の場合はお子様をお膝の上にしてご対応下さい。

・下記初穂料をあらかじめ決めて頂き、お釣りの無いようにご用意願います
【初穂料 祝い子様1名につき8000円・10000円・20000円・それ以上】


・社殿は換気のために気候に拘らず扉を開けさせて頂きます。

・昇殿の際はマスク着用・手指消毒・検温をお願い致します。

待合室・屋内お手洗い・授乳室の利用は休止となります

・体温が37.5℃以上の方は昇殿をお断り致します。

・神職はマスクを着用して奉仕させて頂きます。

・ご祈祷終了後除菌作業を致しますので、通常よりお待ち合い時間が長くかかる場合がございます。

・受付の際はご代表お一人で申し込み頂き、前後の方とは距離を空けてお並び下さい。

・儀式の厳粛を保つため、お連れ様による、屋外からの殿内撮影はご遠慮下さい。

・出張カメラマンを依頼の方は、社務所へお声がけするようお伝え下さい。


♦ご参拝


・大勢での参拝はお控え下さいますようご理解ご協力願います。
※注意  ご祈祷はご家族全員では昇殿出来ません。

・駐車場は台数が少なく混雑致しますので公共交通機関・タクシーをご利用下さい。

・境内では屋外であっても
常時マスク着用をお願い致します。

・神職もマスクを着用しての対応とさせて頂きます。

・人とは充分に距離を空けてお過ごし頂きますようお願い致します。

・境内での写真撮影は短時間でお願いします。



                                 ホ-ムへ